« ■今いるところがゴールじゃないし。 | トップページ | ■しょうが紅茶を飲む。足の病気治ってほしいなあ。 »

2007.05.24

■別れた彼のケイタイ番号を消さない理由。

別れたあの人のケイタイの番号は、消さずに残しておく。それは、あの人を忘れられないんじゃなくて…。

  
今日のblog Rankingの順位は?ココです。

  
別れた人のケイタイの番号を残しているんだ。
でも、それはその人のことを忘れられなくてじゃない。

  
もしかして、かける時があるかもしれない、
っていうわけでもない。

  
「もし、もし、あの人から電話がかかってきたら、出なくていいように」。

それが理由。

     
ま、かかってくるってことはないんだけど、ね。

        
でも、もしもしもしもし万が一かかってきたら、出ないように、
出なくていいように、
番号は消さずに残してあるんです。

  
ケイタイの中の登録場所の近い人にかけようと思って、
自分で間違ってあの人にかけちゃったら、こわいけど。

    
あの人のケイタイには私の番号は残っているのかな。

  
私と同じ理由で残っていたら、笑えるー。 

      
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いしますblog Ranking参加中。
★恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。いつも「ぷちっ」としてくれているみなさん、ありがとうです!

|

« ■今いるところがゴールじゃないし。 | トップページ | ■しょうが紅茶を飲む。足の病気治ってほしいなあ。 »

コメント

はなさん
諦めなんて簡単につかないです。
 
「新しい道を歩いていきたい。行かなくちゃ」って思う気持ちと、
「だめだ。まだ好き。彼がいないと生きてなんていけない」っていう気持ちが、
いったりきたりの苦しい時間を過ごして、
やっと自分がどうするべきなのか、分かるんだと思います。
それは簡単なことじゃない。
 
でも、どんな気持ちの時でも、自分を落としちゃだめなような気がします。
自分の価値を落とさなくちゃ手にできない未来は、
それは苦しさが続く未来のような気がします。
 
元気になって前を向いて歩けるには、少し時間はかかるかもしれないけど、
寂しさに負けちゃだめなんだと思います。
 
つらさを抜けた後に、光が見えるんだと思います。
 
苦しい時はいつでもコメント書いてくださいね。

投稿: まりこ→はなさん | 2007.05.27 午後 02時17分

みすずさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
  
そうなんですよね。
もう自分から見ることはないんだけど、時々違う人の番号を探している時に、
別れた人の番号を見つけてしまうと、ちょっと昔の傷が痛かったり、と。
  
>相手に新しい人がいる場合、本当に辛かったです。
 私だけ取り残されて、必要ない人間みたいで…。 
 
あー。この気持ち分かります。
相手にはもう違う生活や未来が始まっているのに、
自分は過去にいることしかできなくて。
前に進もう進もうって思っても、それができずに、すごく苦しいんですよね。
  
相手の心が新しい恋に動いてしまったら、もうどうしようもない。
身を引きたくなくても、引かざるを得ない。
 
したくない選択を、無理矢理しなくちゃいけないって、本当につらいですよね。
でも、そのつらい選択の先には、新しい自分がいるんだと思うんです。
   
>大切に想う人の隣で私も大切に想ってもらいたいです。
 
これが1番しあわせなことのような気がします。
ちゃんと自分と向き合って、前を歩いていれば、
大切に想える人に、出会えると思うんだけどな。
  
またのぞきに来てください。

投稿: まりこ→みすずさん | 2007.05.27 午後 02時00分

先日のコメントの際は、どうもありがとうございました。

私はまだ彼の携帯番号・アドレスを消すことができません。
たとえ消せても覚えてしまっているし…。消さない理由もまりこさんとは
正反対で、もしかして戻ってきてくれるかな?って思ってて。

今の私はまだ全然ダメで、彼に電話したりメールしたりしてしまいます。
たまに会ったりもしてます。彼から連絡してくることはないけど、私から
連絡したらそれを拒否することはしなくて…。

明日は彼の誕生日です。新しい彼女と過ごすみたいで、彼女に私とまだ
連絡してることを知られたら、彼女がかわいそうだから、その間は連絡して
こないでと言われました。

ちょっと前まで私だった彼の中の1番は、今は本当に私じゃなくて他の人
なんだと思い知らされたり、でもまだ諦めがつかなかったりで…。

世の中、彼との別れなんてめずらしいことじゃないのに、大人になって初めて
別れを経験してしまったからか、私だけ…みたいに思えて立ち直れなくて。

最近ちょっと後ろ向きな時期の私でした。
いつか、まりこさんの言う「もしも」のために彼の携帯番号を消さない私に
なりたいです。

投稿: はな | 2007.05.26 午後 01時57分

 まりこさん、初めまして。
 ブログ いつも拝見させてもらってます。

 今まで付き合ってきた彼の携帯番号、私も消さずに入ってます…別れた直後は消すんですけど、その後 登録したり消したりを繰り返してしまいます。 でも、彼の事が思い出に変わったら もうメモリを見ることもなくて…結局そのまま入れっぱなしなんですけど。 私も“もしも”をおもって。

 

 まりこさんのブログと出合った頃、私は失恋をして数ヶ月経った時で 全く立ち直れていなかったんです。 ブログを読みながら、いつも泣いていました。 元彼とも別れた後に色々あって。 彼に好きな人ができたので、私は彼の事を思って責めることもなく“あっさり”身を引いたんです。 相手に新しい人がいる場合、本当に辛かったです。 私だけ取り残されて、必要ない人間みたいで…。 でも、まりこさんの言葉に何度も救われていました。 この先の自分の幸せの為に、今があるんだと信じ 絶望の中でしか見えない事もあるって言い聞かせてました。 あの頃よりは強くなった今だから、笑って話せるようになった今だから…書かせて頂きました。

 失恋してから10ヶ月が経ったんです。 まだ、誰かを好きにはなっていませんが、“誰も好きになれない”とも思えなくて(笑) せっかく女の子に生まれたので、磨けることは努力して 大切に想う人の隣で私も大切に想ってもらいたいです。

 長々とスミマセンでした…毎日ブログ楽しみにしてます♪ お仕事、頑張って下さい!!  

 

投稿: みすず | 2007.05.24 午後 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■別れた彼のケイタイ番号を消さない理由。:

« ■今いるところがゴールじゃないし。 | トップページ | ■しょうが紅茶を飲む。足の病気治ってほしいなあ。 »