« ■神様は不公平。人を傷つけた人が順風満帆な人生を送るのなんて。 | トップページ | ■突然の太陽。夜ごはんは築地の明太子とホタテです。 »

2007.03.10

■いろんなことをリセットして、新しい自分になりたい。

あったかいような、寒いような午後です。でも、もう完全に春の空気。春の風。この風に吹かれると、なんとなく、いろんなことをリセットして、何かを始めたい気持ちになるのはなぜ?

  
今日のblog Rankingの順位は?ココです。 

      
太陽の光はあったかいんだけど、風が吹くと寒いー。
気持ちよく部屋の窓を開けていたら、まだ風は結構冷たくて。

   
私が好きなことって、
冬だったら、春になるちょっと前ぐらいの時に
「もうすぐ春だなあ。早く春にならないかな」って思うこと。

   
夏だったら、夏の終わりの夕方に、
「あーあ。もうすぐ秋かあ」って、
そんな風に、次の季節のことを思うことなのかもしれない。

  
だから、今は、冬と春の間にいるから、なんとなく楽しみな日々。

  
でも、春ってなんか、今までをリセットして、
ぜーんぶを新しく始めたくなってしまう衝動にかられる時がある。

  
学生の時って、クラスが替わったり、
教科書とかノートとかが新しくなってくれるから、
気持ちが必然的に、
「よし。ここからまたがんばるぞ」ってなってた。

  
でも、大人になると、
特に私みたいにフリーで仕事していると、新入社員も異動もなく、
「いつも」が続くだけで、春だからって新しいことが始まるわけでもなく…。

    
気持ちの切り替えとか、そういうのがしづらい。

  
この前友達が、気持ちをリフレッシュさせるために、
部屋の模様替えをやってた。

  
私は、うーん。
髪をばっさり切りたい衝動にかられています。

  
切ったからって、何かが始まるわけじゃないんだけど。
気分的に、しゃきっとするかなって。

  
でも、そういう気分で切った後って、
必ず後悔してるんだよなあ。

  
あー。毎年春になるとこんな気持ちになってる気がするー。

  
P.S この前歩いていたら、花、発見。  
0703101_1

  

  

    

    

       
    
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いしますblog Ranking参加中。
★恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。いつも「ぷちっ」としてくれているみなさん、ありがとうです!

|

« ■神様は不公平。人を傷つけた人が順風満帆な人生を送るのなんて。 | トップページ | ■突然の太陽。夜ごはんは築地の明太子とホタテです。 »

コメント

follifollieさん
ブログ読ませていただきました。
ありがとうございます。
私のコメント、あんなにきちんと載せてくれるなんて。

follifollieさん、決断したんですね。
大変だったと思います。
 
仕事も辞めることにしたんですね。
人生の大きな節目。新しい次の人生の始まりなんじゃないのかな。

私も、大きな失恋をした時と仕事を辞めた時がいっしょでした。
ついでに引越しも。
 
大変だったけど、何か目に見えない力っていうか、うねりみたいなものが、
自分のまわりをぐるぐるまわっている感じがしました。
  
生きていると、そういう時があるんだと思います。
 
そして、また好きになれる人には出会えると思います。
 
まだまだ気持ちの波がやってくるとは思うけど、
自分を信じていれば大丈夫です。
  
自分で決断して未来を決めた人は、強いです。
大丈夫。心は自分で思っているより強いです。

投稿: まりこ→follifollieさん | 2007.03.15 午前 01時44分

まりこさんこんにちは。
先日私へのお返事コメント、ありがとうございました。
それについてわたしのブログにまりこさんのコメントを反映させていただきました。
もしよろしければ「この恋の結末」読んで下さい。
前に進むため、頑張ります。

投稿: follifollie | 2007.03.12 午後 10時41分

ルルさん
昨日、寒かったですよね。
私も夕方、外を歩いていたら顔痛かったです。

>ちなみに好きな理由は、なんとなく希望にあふれているから

あ、分かります。この気持ち。
なんとなく、ってところ。
ちょっとわくわくする感じ。

ルルさんは、多趣味なんですね。
私は、多趣味じゃないんです。
どちらかと言うと、家にこもっているのが好きかも。

ルルさんはかなり行動的ですよね。
友達にもサッカー観戦が趣味の子がいるんですが、
ものすごいエネルギー出して応援してます。
あのエネルギーはすごいと思います。

投稿: まりこ→ルルさん | 2007.03.12 午前 08時40分

こんばんは、さっそく更新のルルです。前回俺の確認ミスが浮き彫りに・・というボケをかましてしまいましたね~お恥ずかしい(照テレ)。まあ、こんなことを言ったのは他でもなく、この時期に花粉症で辛い思いしている人だったら、俺この時期の空気というか雰囲気が好きなんですよとは言いづらかったというのもありましたよ。ちなみに好きな理由は、なんとなく希望にあふれているから(照)。おれにとっても、春は苦しいことが終わり、新しいことを経験できたといういい思い出の時期です。悪く?言うと本当にリセットの時期ですかね(苦笑)。今の俺には最適な時期です・・ああ、いつもでした(大笑)でも、正直あまりリセットって言葉は好きじゃないですね。なんとなく、都合のいいことも忘れるという意味もありそうなんで。でも、俺には都合のいいことは忘れる図太さも必要かなんて考えたりもします。どんなに頑張ったって人間、本当の意味でのリセットはできないです。だからこそ、未来は過去にとらわれず明るく生きていきたいです。もちろん、楽しいことばかりしてれば、苦難が襲ってきた時、対処できないかもしれません。実際、こういうパターンをいくつか経験しています。でも、それは自分の殻に閉じこもってしまった結果なので、あんまり苦にする必要はないのかもしれません。楽しむにもいろいろあって一つじゃないですし、ここ半年での自分って未熟な面も多かったけれど、ある意味、一番良かったと思っていた大学時代よりも充実しているのかなって思います。一番大きいのは、人とのコミュニケーションが多くとれたことです。もちろん、仲のいい友人以外のです。仲の良い友人は、良くも悪くも俺のさまざまな面を知っています。だから、ある意味、過度なコミュニケーションは、そんなに重要(もちろん、たまには多く時間を割くときもありますが)ではないと思っています。あまり親しくない人には、自分を隠しある意味、イメージどおりのいい人で徹してきました。いい人は、都合のいい時はいいですが、普段はあまりいてもいなくても同じといった具合です。そうなると、どうしても親しい友人の解釈に無意識にしたがってしまい自分の見識を狭め、可能性を潰していた気がするからです。まあ、何回も言ってますが、これも見極める力というか、なんというか・・・。ある意味、図太く!そしていい意味で楽しくですかね。あとは、人の気持ちをわかってあげられる?今の精神をうまく使えればまさに最強です。というわけで、自分をもっと知ろう会でした・・汗・・汗うまくまとまりませんね。PS。明日(日曜日)は、サッカー観戦に行きます。これも、趣味の一つですし、俺は、ある意味いろんな趣味があるので、そっちでもいろんな意味でいい出会いあるといいですよ~あっ、でもまりこさんも多趣味ぽい感じがしますよ(笑)。楽しんできます~ではまた。

投稿: ルル | 2007.03.11 午前 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■いろんなことをリセットして、新しい自分になりたい。:

« ■神様は不公平。人を傷つけた人が順風満帆な人生を送るのなんて。 | トップページ | ■突然の太陽。夜ごはんは築地の明太子とホタテです。 »