« ■誕生日のお好み焼き。千鳥ヶ淵の桜。日立の桜。 | トップページ | ■体調は悪いのに、食欲は満点なんて…。生筋子最高でした。 »

2007.03.26

■秘密の告白。20歳年下の人との不倫の恋。

ある人のずっとずっと秘密にしていたことを、突然告白されて、私、びっくりして言葉が出なかった。人生っていろいろ。こんな秘密を持って、生きてきたこれまでは、どんな気持ちだったんだろう。

  
今日のblog Rankingの順位は?ココです。  

      
その人は、すごく前の仕事でお世話になった人Jさんです。
海外での仕事も多くて、あまり日本にいることがなくて、
先日、久々に会いました。

  
時間もそんなになかったので、お茶だけしかできなかったのですが、
なんか恋の話になった時、突然Jさんが、
「私、だいぶ前だけど、結婚して子どものいた時、
 20歳近く年下の人と、不倫したことがあるのよ」って。

  
私、絶句。
Jさんは、かなり年配です。
再婚を2回されているはずで、お子さんだっていらっしゃる。

  
バリバリのキャリアで仕事をしていて、今も多分ご主人と暮らしているはずで。

  
「驚いた?ごめん。ごめん」
「え、このことって、だんなさまとか知っていたんですか?」
「知らないわよ。子どもにも内緒。今日はじめて人に言ったんだから」

  
私、なんて答えていいのか分からなくて…。
なんで、私にこんな秘密を…。

  
「恋のブログ書いてるんでしょ。書いてよ」

  
Jさんの不倫は、もう20年近くも誰にも秘密にされていた。
短い恋だったみたいだけど、「すごくしあわせだった」って言ってた。

  
「どっちから終わりにしたんですか?」って聞いたら、
「私から。仕事も忙しくなってきたし、彼の将来もあるでしょう。
 しばらく日本をあけることになったから、それを機に終わりにしたの」

  
「それからは、全然会ってないんですか?」
「会ってないわ」

  
「その時、家族に怪しまれたりしなかったんですか?」
「多分、大丈夫だったと思う。
 私仕事が忙しかったから、、家を空けること多かったし」

  
「始めから終わりが見えている恋だったから、
 どうやっていっしょに過ごせるかって、日々ドキドキだった。
 終わる関係だから、切なくて、でもだから余計に会いたさが募って」

  
大人だ。大人の恋だ。

  
相手の男の人は、まだ結婚してなかったそうです。

  
私は、聞いてみた。
「この秘密を、ずーっと家族に黙っていて苦しくなかったんですか?」

  
「苦しくはなかったかな。苦しかったのは、誰にも話せないことの方だった」

  
そうなんだ…。  
聞いてしまった私は、衝撃でしたが。

   
やっぱりいろんな人生がある。

    
最初から終わりを目指して走る恋もあるんだ。
人によって恋はいろいろだ。

    
Jさん、こうも言ってた。
「そういう秘密の恋をしたことが、
 仕事にも人生にも、潤いを与えてくれていると思う」って。

 
「全然秘密も、隠し事もない人生なんてつまらないわよ」って。

  
なんか、少し分かるような気がする。
Jさん、魅力的だもん。

  
いっしょに仕事をしても、話していても、
もっと何かあるんじゃないか、もっと何か言ってくれるんじゃないかって、
そういう期待を持たせてくれる女性です。

  
正しいだけ、キレイなだけの中じゃ、見えないものってあると思うから。
恋に限らず、人生はきれい事じゃ終わらないと思います。
いろいろ経験して、黒い部分を見たり、持っていたりすることで、
人としての魅力を増すってことはあると思います。

  
今回、Jさんの恋については、
プライバシーもあるので、詳しく書くことはできませんでしたが、
ただの遊びの恋ではなかったです。
いろいろあった恋でした。

    
Jさんのこの恋が、正しいとか間違っているとかじゃなくて、
そういう人生もあるという気持ちで、この記事を書きました。

  
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いしますblog Ranking参加中。
★恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。いつも「ぷちっ」としてくれているみなさん、ありがとうです!

|

« ■誕生日のお好み焼き。千鳥ヶ淵の桜。日立の桜。 | トップページ | ■体調は悪いのに、食欲は満点なんて…。生筋子最高でした。 »

コメント

akaneさん
>23日。意外に平気に過ごせました。少し過去から脱却できそうな気がしています

よかった。
そういう風に、意外に平気なことがどんどん増えていくといいですね。 


投稿: まりこ→akaneさん | 2007.03.27 午後 09時13分

魅力的な人ってなにか影がありますよね。
陰と陽が入り混じってるのかな??

人それぞれいろんな考えもあるし、経験もあってそれがその人「らしさ」を作るのだとあたしは思います。
それに恋に「よし」「あし」をつけるのはナンセンスな気がしません??その人自身にステキな経験であればいいんだと思います。
でもステキな女性って憧れますよね。

そういえば、23日。意外に平気に過ごせました。少し過去から脱却できそうな気がしています♪

投稿: akane | 2007.03.26 午後 03時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■秘密の告白。20歳年下の人との不倫の恋。:

« ■誕生日のお好み焼き。千鳥ヶ淵の桜。日立の桜。 | トップページ | ■体調は悪いのに、食欲は満点なんて…。生筋子最高でした。 »