« ■好きになった方が負けなんですか? | トップページ | ■別れがこわいから、次々と恋するの。1番好きな人とは付き合わないの。 »

2007.01.19

■恋なんて必要ない。犬がいれば。生活が充実していれば。

「今が充実しているから、誰かと付き合いたいなんて思わない」って言う女の子と会った。別に強がりでもなく、本気でそう言う彼女。
仕事も趣味もプライベートも充実で、寂しさなんてどこにもないんだって。

  
今日のblog Rankingの順位は?ココです。 

   
この前何人かでごはんを食べに行った時に、紹介してもらったGちゃん。
すごくかわいくて明るくておもしろ人だった。

  
彼氏がいないみたいで、まわりの人から
「もったいないよ」とか、「なんで彼氏作らないの?」とか、「紹介しようか」とか、
いろいろ言われていたら、Gちゃんがひと言。

  
「だって彼氏の必要性を感じないんだもん。
 仕事も充実してるし、趣味も楽しいし、こうやってごはん食べに行ったり、
 休みの時は遊びに行くと友達もいるし、楽しいもん。
 それに家には、大好きなP(犬)がいるから、もうこれ以上何もほしくないよ」。

  
そうか。
今が楽しくて仕方なかったら、恋したいって思わないかもね。

  
犬を飼ってるって、心の満足度が大きいと思う。
愛情を注ぐ相手がいるってことだし、
愛情をかければかけるほど、返してきてくれるもんね。
そこには、無償の愛が存在しちゃう。

  
さらにGちゃん、
「夕方は毎日P(犬)の散歩があるし、休みの日だって趣味が忙しいし、
 彼氏に会う時間がないと思う」って。

  
Gちゃんは犬の散歩のために、
平日はよっぽど忙しくない限り、
会社を5:30にダッシュで出るんだって。
そして、部屋には犬の様子を見るカメラも置いていて、
このごはん食べている間も、時々カメラチェックしてた。

  
P(犬)が恋人だね。

  
趣味も(ここでは詳しい内容は書けないけど)、
趣味の域を超えていて、人に教えたり、
その世界では、全国レベルで有名なんだそうです。

  
充実しきっている心には、恋なんて必要ないのかな。
Gちゃんを見ていると、本気でそう思えてきてしまう。

  
恋って、心が寂しいから求めてしまう部分ってあると思う。
もちろんそれだけじゃないけど、
誰かといっしょにいたいなって思うことって、恋する要素では大切だもん。

 
仕事は充実していても、プライベートが充実してなかったら、
恋したくなると思う。

  
ひとり寂しく部屋にいたら、誰かといっしょにいたくなると思う。

 
でも、Gちゃんは、それがないんだよね。
こんなにはっきり明るく「彼氏いらない」っていう人に始めて会いました。

  
でもでも、そんなGちゃんが恋に落ちる時があったら、
その状況を見てみたい。

  
どんな時に恋に出会うのかな。
Gちゃんの心を、ぐるんと動かす人って、どんな人なんだろう。

  
すごく興味ある。
なので、これから時々様子を聞いてみようと思います。

  
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。blog Ranking参加中。
★恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。いつも「ぷちっ」としてくれているみなさん、ありがとうです!

|

« ■好きになった方が負けなんですか? | トップページ | ■別れがこわいから、次々と恋するの。1番好きな人とは付き合わないの。 »

コメント

みやさん
コメントありがとうです。
タロウくん、かわいいっ。
私も犬が大好きです。実家ではずっと飼っていました。

価値観ってその人によって違うから、
人に意見を聞くことは大事だけど、
振り回されすぎるのはよくないですよね。

私も結婚して、みやさんと同じような状況です。
親とかはそんなに言わないけど、プレッシャーは感じますよお。
 
また遊びに来てくださいね。

投稿: まりこ→みやさん | 2007.01.23 午後 03時09分

初めてコメントします。
みやといいます。
この記事のタイトルをみてとても興味を引かれて、読ませて頂きました。
私は主婦なので、恋というのはもう無縁ですが、(場違いだったらごめんなさい)
このブログを読んでなんだか勇気をもらっちゃいました。
私も、タロウというチワワを飼っています。
(よろしかったら私のブログを覗いてください♪まだ昨日はじめたばかりでみづらいですけど、タロウの写真載せてます)そして、タロウは私達夫婦にとってかけがえのない存在なので、Gちゃんと同じような感じで愛情を注いでいます。
ところがそれを見た両親・親戚etcは
犬をかわいがりすぎて子供ができないのよ!って。
実は結婚して2年が経ちますが未だに子供ができないんです。最初は作る気がなかったので、良かったのですが、2年経つと周りの目がイタイ・・・。こんな状況が続いていたので、少しへこんでました。
でも、Gちゃんにとって犬が恋人であれば、私にとって犬は子供同然なんだなって、なんだか妙に納得させられたというか、すっきりしちゃいました!
まりこさんの言いたかったことと、私がすっきりしちゃった部分とずれている気がしますが、この記事を見れてよかったです。

投稿: みや | 2007.01.21 午前 11時29分

ルルさん
お友達への紹介ありがとうございましたー。
ま、ま、まさか本当に師匠とは言ってないですよね…。
でも、うれしいです。

ルルさんは、いい友達に囲まれているんですね。
類は友を呼ぶ。
その友達が、
このブログのルルさんのこのコメント見てくれているといいのにな。

投稿: まりこ→ルルさん | 2007.01.20 午前 11時04分

こんばんは。ちょっとご無沙汰です(笑)。今回のコメントを見てすごくびっくりしました。最初は、携帯で見ていたんで、まりこさんのコメントに独り言で、そのとおり~そうなんだよとつっこみいれてました(傍から見るとやばい人?!大爆笑)でも、すごいなと思うのが、自分に自身を持って進んでいることです。ああ~俺は、いつになったらそうなれるんでしょ~よよよ~(涙)。ふと考えると寂しくて哀しくて。そんな自分がやるせないです。慣れても、心の隙間があいてしまう時は、本当に寒い・・・誰か俺の声を、話を聞いて・・・という孤独感が押し寄せてきます。今日。久々にそういう感情に襲われました。そういうときに珍しく?親友が諭すように勇気づけてくれました。(ここで、女性でないところが俺らしい・・ちょっと憂鬱ですが)俺は、言葉とか応援とかを信じてない人間です。もちろん、すべて信用していないわけでなく、つまり、100%鵜呑みにしないという意味です。大学の時は、そういうのを信じていて、すごく勇気づけられてました。ただ、あの大失恋から人間不信になり、何事にも本気になれなくなりました。本気になるのが怖い・・・一言で言えばそうなります。今も、人の言動にどこかでおびえている自分がいます。弱いから傷つく・・強い力が欲しい・・・過程なんてどうでもいい、結果がすべてだって俺自身の根底にはありますね。その結果重視が自分自身を苦しめるときもあります。ダークサイトになるとそんなのばかりですよ(笑)。どうしても、結果が伴う出来事に直面するとこう考えますね。そんなつらいことばかりでもなく、楽しいこともありました。仕事先のメンバーとカラオケに行きました。ざっと5時間!!俺は、大学以来なかなか、こういう経験が皆無になっていましたが、たまには、大人数で行くのも悪くないなと思いました。そのメンバーの一人にまりこさんの存在を教えました(もちろん、こころの師匠として(笑))。本も貸してあげました~。布教活動・・というのはオーバーですが、ほんの少しでも何かを感じてもらえたら本望ですよ。今、本物のルルが自身が起こした行動の結果に苦悩しているようです。といっても、TVのキャラなんですが。彼が言った言葉に「失うことがこんなに悲しいことだとは思わなかった」「失って初めて今まで当たり前のように過ごしていたことがもうできない」と言った台詞がありましたよ。俺は、それを聞いてますます自分のこのハンドル名が好きになりました。今度は、自分の本名も好きになりたいですね(笑)。今を大切に・・でも前へ。PS.話が脱線しまくりでごめんなさい。この場を借りて親友に感謝です。直接じゃ照れくさいので。久々のルルコメ色でした(笑)

投稿: ルル | 2007.01.20 午前 02時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■恋なんて必要ない。犬がいれば。生活が充実していれば。:

« ■好きになった方が負けなんですか? | トップページ | ■別れがこわいから、次々と恋するの。1番好きな人とは付き合わないの。 »