« ■「気にしないで…」「待っててくれなくていいから」。って別れ話じゃありません。 | トップページ | ■青空にぴゅーっと1本ひこうき雲。そんな風に生きてみたい。 »

2007.01.24

■木村カエラちゃんの曲、切ないよ。

木村カエラちゃんのJRのCMで流れている曲「Snowdome」を聴くと、すごく切なくなる。別れた彼を想う心の詞に泣きそうになる。
この曲、すごく好き。心に届いてくる。

   
今日のblog Rankingの順位は?ココです。

  
はじめにCMでちらっと聞いた時は、明るい曲だと思っていたんだけど、
よく聴いてみると、さよならした彼を想う曲だった。(勝手にそう思ってる)

  
  「キラキラ輝くsnow 思い出はいつもslow
   また行きたいな またいつか行けるかな」
  

  「大きなさみしさにふれた時も ここに来たね
   2人でまた吹き飛ばせたかもね ここにくれば」
   

  「写真の中のpeace 今はからっぽのsleep
   また出会いたいな どこかで会えるかな」
  

  「広がる 雪景色を見て言う
   きれいだねと
   私はあなたのその横顔を忘れられないままでいる」

                                -「Snowdome」より抜粋-

    
カエラちゃんも、そういう恋をしたことがあるのかな。

    
切ないね。
切なくて泣けてくる。

  
でも、この曲みたいな気持ちになれるのは、
彼との別れを吹っ切れた時だと思う。

  
いっしょにみた景色を、懐かしく思えて、
彼のことを許せて、自分のことも許せた時になれる心境じゃないかな。

  
私にとってのあの人といっしょに見た、忘れられない風景はなんだろう。
海かな。
違う。

  
海までの道。
車の中。
窓から入ってくる海の匂い。

  
そうだ。
夏にいっしょに海に行くまでの、車の中のあなただ。

  
ラジオからの流れる夏の曲。
もうすぐ海が見えてくる。
笑いながら話しているあなたの横顔。

  
そして、海が見えてきて…。

  
もう手も届かないし、見ることのできない風景。
あんなに楽しくてしあわせだったのに、
あの頃のふたりがたどり着いた未来は、別々の場所。

 
でも、後悔のない恋だったから、
全力の好きだったから、
今、あの風景を懐かしく思い出せるんだと思う。

  
あなたもあの風景を思い出す瞬間がある?

  
カエラちゃん。
あまり私に昔の恋を思い出させないで。
胸が痛いよ。

  
Photo最後にココをぷちっとクリックお願いします。blog Ranking参加中。
★恋に悩むみんなにこの記事を読んでもらいたので、クリックしてもらえるとうれしいです。いつも「ぷちっ」としてくれているみなさん、ありがとうです!

|

« ■「気にしないで…」「待っててくれなくていいから」。って別れ話じゃありません。 | トップページ | ■青空にぴゅーっと1本ひこうき雲。そんな風に生きてみたい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183659/13640488

この記事へのトラックバック一覧です: ■木村カエラちゃんの曲、切ないよ。:

« ■「気にしないで…」「待っててくれなくていいから」。って別れ話じゃありません。 | トップページ | ■青空にぴゅーっと1本ひこうき雲。そんな風に生きてみたい。 »